両目に戻りました

持病の円錐角膜のせいで角膜の先っちょが傷で白濁してしまい(以前からたまになった)、コンタクトレンズを片目だけ2週間強はずしてました。
痛みは引いたのに全然白いのが取れないので、本日ようやく病院へ行ってきて結果的には復活したんですが、その診断内容というのが、、
「傷無いよ。円錐角膜って進行すると慢性的に白濁するからとりあえず気にすんな〜。痛み感じる前から白かったんじゃね?」
というものでした。
なんだよそれ。2週間も不便な生活を強いられた俺はアホじゃないか。無理言って仕事代わってもらった先輩に申し訳が立たないじゃないか。そしてなにより「俺の目の黒いうちは…云々」という台詞が一生使えないじゃないか。