アナログ復権

今の部屋に引っ越したときに、大量のアナログレコードを全部兄の部屋に置いてきたんだけど、兄嫁が「邪魔じゃ。持ってけ〜」というので、とりあえず5,60枚選んで持って帰ってきました。
ぼくの方もCDで買いなおしてばかりなのが馬鹿みたいに思えてきていたので丁度よかった。
針圧の調整方法とかさっぱり忘れてたけど、汗だくになってなんとかタンテをクリーニング&セッティング。
まず最初に針を落としたのはこれ。
A LONG VACATION / 大滝詠一
やはりこの時期にはこれだよ。
うーむやはりアナログは音がいい。ハイファイとかではないけど、心に染みる音だ。
汗だくになったかいがあるってもんだ。Breezeが心の中を通り抜けていくよ〜。よしビールを買ってこよう。
3枚目は今日のラマ。特に意味はない。