2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CodeReposに初import

コミット権を頂いたので、開発中のモジュールを一個初importしました。 Perse::Syslog::Period 仕事柄、ログ(syslog)を解析することが多いのですが、期間を指定して解析できるものが見あたらなかったので作りました。自分で使ってみた限りでは便利だともう…

自転車部

何をやっても70点のバイト君がきた。誕生日プレゼントのジャージを着て70点のポーズで。

休み

同僚の裸の大将が遊びにきてラマとじゃれてる。

Cache::Memcached::Managed ではまったこと

Cache::Memcached::Managedを試しにさわっててはまったことをメモしとく。 C::M::Managedはキャッシュのキーをサブルーチンの完全修飾名から自動生成してくれるらしいので、そのテストをしてた。 テストに使ったクラス package Hoge; use strict; use warnin…

firefox3化完了

無事完了。 Nightly Tester Toolsで全アドオン有効化も出来ました。今のところ動作も安定してます。 早いなーサックサクだー。

Cache::Memcached::Managed

前にmemcachedのネームスペースの件でエントリを書いたんだけど、Cache::Memcached::Managedって便利なモジュールがすでにあることを今日知った。 僕が書いたdelete_cacheみたいなことは、delete_groupメソッドで出来るし、keyなんて自動生成してくれる。な…

パイプからvimを開く

vim

.pmなファイルをまとめて開きてーよー。と良く思うんだけど、みんなどうやってるんだろう?調べ方が悪かったのか、いい方法がなかなか見つからなかったぞ。 失敗その1*1 ls *.pm | vim warningがもさもさ出たあげく異常終了。 失敗その2 ls *.pm | vim - …