2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ復権

今の部屋に引っ越したときに、大量のアナログレコードを全部兄の部屋に置いてきたんだけど、兄嫁が「邪魔じゃ。持ってけ〜」というので、とりあえず5,60枚選んで持って帰ってきました。 ぼくの方もCDで買いなおしてばかりなのが馬鹿みたいに思えてきていたの…

ニューフレーーム!

ebayでポチッといってしまいました。 Lapierre 999 X-Lite FDJ Team Replica だー 実測で、フレーム1050g、フォーク340gでした。フルカーボンは軽いな〜。 中古なので、少し傷はあるけど全然問題ないレベル。 やっぱ純おフランス製はデザインが秀逸で見飽…

今日は七夕なんです

一人ものの僕には全く関係ないイベントなので、すっかり忘れていましたが、家族がいると短冊とか書いて楽しむんでしょうね。 昨日、兄夫婦宅のベランダにこんな短冊が落ちてたそうです。おそらく上の階から落ちてきた物。 なんというか、見てるほうまで鬱に…

google技術講演会@京都に行ってきた

ロードレーサーで行ってきたし、雨が降ってきてたので、さっくり帰りました。 どうもうちの他の社員は出張扱いだったらしく、ちょいと損した感は否めない。面白かったのでまーいいさ。 googleの社員さんから、「次回も関西はやるなら京都」的なことを聞き出…

夏なので

はじめて梅酒をしこんでみた。 前屈みでヘタをいっこいっこ取っていくのがめんどくさい。治ったばかりのギックリ腰が少しいたむ。生の梅って意外といい香りだな〜 で、完成。直ぐ終わった。簡単簡単。毎年やろう。 6ヵ月後が楽しみだ。そのころ俺はまだ京都…