2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライド

新車も無事直ったので、自転車部3人でロングライドに行ってきました。 ロングといっても80キロ弱なので、本物の人にしてみたらせいぜいミドルってとこかな。でもヘタレな僕らにとっては限界ロング。 残暑はまだ続くけど山の中はもう程よく涼く、絶好のサイク…

新車壊れた

今日ツーリング中に、リアディレイラーがフレームのリアエンドもろとも吹っ飛んだ。 あまり衝撃が無かったので、最初チェーンが外れただけだと思ったけど、降りて見たら見事にボッキリ折れてて、一瞬目の前が真っ暗になった。 どうもチェーンがちぎれてディ…

完成

できた! バーテープは結局金色にしました。賛否両論あると思うけど、スポーツバイクらしからぬ色気があって僕は気に入ってる。 うーんかっこいい。まるでデモカーのようだ。 これから毎日これを撫で回します。暑いので、山行ったりとかロングライドしたりと…

今日はここまで

大分自転車らしくなった。 あーしんどい。クリア塗装が少し曇っていたので、コンパウンドでひたすら磨いたのが一番疲れた。写真では良くわからないけど、ピッカピカの鏡面仕上げ。 明日中にはなんとかなるか。 そして、残骸。新車が終わったらこいつもちゃん…