2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもんだろ

職場で同僚(♀)にPerfumeファンクラブ会員である旨を告げたら、気をつかってる様子で明らかに引かれた。

Perfumeライブいってきた

まず誤らないといけない。 余ったチケットは最後までポッケの中で、出番がありませんでした。 割とギリに着いたので、難民を探す時間がなかった…並びながらずっと周り見回して、それっぽい人を探してはいたんだけどね。 整理番号三十ウン番のプレミアムなチ…

今日の自転車

今日も夜勤明け朝練。 職場(四条烏丸) > 京見峠 > 持越峠 > 雲ヶ畑 > 貴船神社 > Uターン > 鞍馬 > 花背峠 > 職場 距離66キロ 夜勤明けにこれはやり過ぎた。しんどい。 今夜METRO行く予定だったけど無理だな。京見峠では久しぶりにTT。途中ふくらはぎがガン…

チケットどうするかな

perfume大阪公演のチケットがいまだ余ってます。友達少なすぎで、あげる人居なくて困ってます。というか周りにそんなに聞いてもないんですが。 もう日も無いですが、もったいないので現地で僕を発見した人にさしあげます。ほしい人は探してください。 発見さ…

ワーキングスペース作った

家のソファーでPC使うのがいい加減しんどいので、部屋の一角にワーキングスペースをこしらえました。 机は先日IKEAで購入したもの。2400円と異様に安い割には精度もしっかりしていてお勧めです。 上に乗ってるthinkpadT23はPentium3 1.13GHzという超弩級CPU…

IKEA神戸行ってきた

初日のGIGAZINEの記事読んで、びびってオープン1時間前に行ったけど意味無かった。全然余裕。週末行ったら死ぬと思うけど。 6時間以上もウロウロしてきました。楽しいです。 全部が気の利いたデザインというわけでは無いけど、嫌なものは一切(いや一部ポッ…

XMLRPC::Transport::HTTP のロギング

XMLRPC::Transport::HTTP::Daemonでサーバ作っってたらログの取り方でとても困った。小汚い方法でなんとかなったけども、もっとスマートな方法を誰か教えてくれないかなーと淡い期待をこめて晒しておく。SOAP::Liteを継承したモジュールでログを取ろうと思っ…

YAPC::ASIA チケット購入

久しぶりにYAPC::ASIA見てたら、チケット発売開始してるじゃないですか。そんで、既にに売り切れてるじゃないか!ガビーン。 幸い少量の追加販売があるというので、すかさずTwitterを確認。丁度販売開始のアナウンスが書き込まれていたので、光の速さで購入…